3

近況について

 

その1

一人暮らしに本格的に慣れてきた気がする。実家に帰ると「あぁ、ここはわたしの家ではないのね。」と感じる。ずっと自立したい気持ちでいた自分にとっては嬉しいけれどなんだか寂しいような気持ち。

そんなこんなで、わたしは知らなかった土地で1人暮らすというミッションを成功させたような感じです。

あとは自分の性格なのに知らなかったこともたくさんある。

・お風呂の床が少しでも汚いと嫌で毎日洗っている。これに関してはもともと素足で歩くことが苦手なのでわかっていたことだけれど、さすがに毎日掃除するとは思えなかった。

・部屋が汚いと発狂してしまう

・料理の作り置きをしてもその日の気分で食べたいものが変わるから、したところで食べないで放置してしまう

・お金の管理が雑なようで意外に細かく考える

 

掃除に関しては今まで大嫌いだったのに1人で暮らすようになってすごくするようになったし、意外に楽しい。生活する面でこれは自分の性格の中でもすごく助かってる。わたしの一人暮らし生活、がんばれ

 

 

その2

仲が良くも悪くもなかった妹と趣味を通して少しずつ会話が増えてくるようになった。

妹とは性格の不一致で会話もなければ相手に対して興味すら持たなかった。

それがここ最近は妹の趣味とわたしの趣味が合ってそれを通して連絡をマメにとるようになった。妹からも会話をしてくるなんていう奇跡も起こった。

 

3年前、妹に誘われて行った大晦日ディズニー

f:id:olyqula:20210117232021j:image

わたしは妹のカメラマンとして誘われた。でも案外楽しかった。今なら倍くらい楽しめるのかなって思う。

妹は看護師を目指して頑張っているから、来月国試が終わったらご飯に誘おうかななんて考えている。

頑張れ、妹

 

 

 

心が落ち着いているここ最近なので、是非コロナも終息してほしいところです…明日からの仕事頑張ろう